2017/11/19

【朗報】毛穴にレチノール、効果を実感しています!


アンチエイジング…それはある年齢以上の、多くの女性にとっては悩ましい問題です。
私の場合ですと、やはり普通に肌のたるみ、小じわ、毛穴の開きなどが気になっておりまして。いい加減なにか始めないとな~、と考えたあげく、最初のケアとして選んだのが iHerb で入手できるレチノールでした。
この InstaNatural 社のフェイシャルセラムは、お値段リーズナブルなのに成分に納得、レビューよし、という優等生。種類がいくつかあるのですが、私は今回初めて使うので、レチノール浸透を期待してサリチル酸配合のこの製品を選びました。

肌は強いつもりですが、レチノール反応を起こすのはこわいので、導入は慎重に。今でもですが、夜のお手入れにしか使いません。そして昼間は必ず日焼け止め。基本を守ったおかげか、トラブルはありませんでした。

使用した感じは?

薄オレンジ色のとろみのあるテクスチャーで、淡い香りがします。私は顔全体に使っていますが、使用している量はキャップのスポイトで3~4滴。伸びがよく吸収も早いので、素早くなじませます。

使い始めて2週間目くらいから、おや?と思う効果が現れ始めました。

まず、肌がふっくらとしてきて、パッカンと開いた毛穴がやや収縮してきた感じ。洗顔のときや、化粧水をなじませるときの肌のなめらかさは明らかに違ってきました。

化粧品なので個人差はあると思うのですが、私の肌にはこのレチノール美容液はよく合っているように感じます。28日でやってくるという肌のターンオーバーがとても楽しみ!継続して使っていきたい美容液です。

そしてその後…

もう使い始めて2か月くらいになるでしょうか。このレチノール美容液は、私のスキンケアにはなくてはならないものとなりました。

つい先日、ファンデを買いに、久しぶりにコスメカウンターに寄ったのですが(最近はなんでも iHerb で済ましてしまうので、デパートなど行かなくなりました)、BAさんに

「お肌のキメが細かいですね~!なにか特別なお手入れでもされてますか?」

といきなり褒められてしまいました (n*´ω`*n)

いや、まだまだ毛穴も目立つし、たるみも感じるのですが、確実にキメは整ってきているようです。

そしてお決まりのスコープカメラによるスキンチェックに移ったのですが、モニターで見る自分の肌の拡大画像は確かにキメが整っていてうるおいがあり(これはヒアルロン酸美容液のおかげもあるかな?)納得できるものになっていました。

結局そこではお高い美容液もクリームもすすめられることなく、ファンデだけを買って帰ることに(笑)。iHerb のおかげで安くついてます~。

この美容液、夜だけ使用ならなかなか減らないので意外と長持ちしますし、結果を導いてくれる良製品です。コスパという点では最高かと。

肌に合う人には本当におすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿