2017/11/29

【格安コスメ】E.L.F. のフェイスプライマー、その実力は?


iHerb でコスメを探していて、毛穴星人(笑)の私が目をつけたのがこのプライマー(化粧下地)。やたら日本の方がいいレビューをつけているんですよね~。成分をチェックするとシリコン系で、いわゆるパテ埋めモノのようです。まあ、このお値段なので、人柱感覚で買ってみることに。

見てのとおり、パッケージはなかなかいい感じです。フタのガタつきなどもなく、お値段以上の仕上がり。ただ、1プッシュが多いですので押し込みすぎないようにご注意。思ったより多く出てびっくりします(笑)。

中身は無色透明のジェル状。のびがよく、スルスルと広げた先から肌がマットに変化します。指もべたつかず、これは使いやすい!肌表面もサラサラとした感触になり、ファンデのノリも上々です。

ただ、私の毛穴には少しパワー不足。もう少し硬めの方が好みかな。薄付きのせいもあり、時間が経つと毛穴落ちは避けられませんでした。でもそれは私の肌のせい…。ケミカルでも気にしない、というメイク仕上がり重視の人ならば、このお値段です。一度使ってみてもいいのでは、と思います。

シリコンコスメの常識ではありますが、くれぐれもクレンジングは丁寧に。毛穴に入り込んだシリコンはきっちり落としてからスキンケアに移りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿