2017/11/29

コラーゲンサプリで、すべすべお肌をキープしてます!


ずいぶん前、国産のパウダータイプのコラーゲンを経口摂取していたことがあります。そのとき栄養士の知人が鼻でせせら笑いながら「コラーゲンは経口摂取しても胃と肝臓で分解されちゃうから意味ないよ~」と言っていたのですが、最近は事情が違うようで。

ペプチド化された分子の小さいコラーゲンは、経口摂取したあともすぐには分解されず、コラーゲンのままで体内に存在したという研究結果も出ており、やはりなんらかの作用が働いている模様。実際コラーゲンサプリのレビューを読んでいても効果を感じている人が多くいて、これはプラセボではないレベルではないかと。

というわけで私も「飲むコラーゲン」始めてみることにしたのです。
とはいえ iHerb で取り扱っているコラーゲンサプリの多いことよ…悩む悩む。何種類かをリストに入れて検討した結果、私はこの製品を選びました。

セレクトの理由

理由は、コラーゲンの中でもI型(骨や皮膚を形成し、弾力性を持たせる働きがある)とIII型(組織に柔軟性を与える)に絞ってあること。コラーゲン吸収に必要とされるビタミンCが加えられていること。1錠1,000mgで、毎日の食事に合わせて量を増減しやすいところ。そしてやっぱりお値段ですかねえ~?この量でこの価格はなかなか嬉しいといえます。

そして効果のほどは?

顔はいろいろとスキンケアをしているのでわかりにくいものの、洗顔後の顔がつっぱりにくくなったように感じます。肌の内側から潤ってきたということでしょうか。あと、これはスキンケアの効果もあるのかもしれませんが、フェイスラインが締まってきた感じ。斜めから見た顔が少し変わってきました。

わかりやすかったのはむしろ体のほうで、肩や腕、お尻、脚などがすべすべしてきました。今年はまだお風呂上りに何もボディケアをしないでいますが、例年なら今ごろはくるぶしやかかとが固くなってくるのに、未だ柔らかいまま。肘や膝の粉吹きもなく、快適です。

お布団にはいると自分の足のすべすべ感が気持ちよくて、ついすりすりしてしまいます。美肌系サプリはほかに飲んでいないので、体に現れたこの効果は本物かと。

アメリカンです

ただしこの製品、錠剤がアメリカンサイズでデカい(笑)。小粒のアーモンドくらいあります。でもコラーゲン特有のにおいもないので、ボリボリ噛んじゃっても大丈夫。個人的にはとてもおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿