2018/01/27

お高い「飲む日焼け止め」よりも、気軽な価格のPABAをおすすめ!


近年日本でも「飲む日焼け止め」がすっかりポピュラーになってきました。日焼け止めを塗る時間も惜しいとき、衣類への付着が気になって体に塗りたくないとき、また海辺など強い日差しのもとへ出かけるときなどは、塗る日焼け止めのフォローとして。需要はまだまだこれからも高まるアイテムだと思います。

しかし、しかし。なーんでこんなに高いんですかね?

安さをアピールしているものでも「1日たったの約95円!」とか、ビタミンB類とCのサプリでそれ高くない?って思ってしまいます。

高いものになると1か月分で1万円近くするものも…どんな成分でできてるんだろう?って説明を読んでみても、ごく普通のありふれたビタミン剤だったりして、正直どれを買えばいいのか皆目わかりません。

そんな得体のしれないものを飲むよりは、私は今飲んでいるPABAをおすすめします。

そもそもPABAとは

聞きなれない名称ですが、これはFDA(米国食品医薬品局)が唯一認めている「UVカット効果、日焼け止め効果のある」ビタミンBのことなんです。

なんでもPABAを摂取すると、体内の細胞や皮膚に浸透し、紫外線を吸収したり、メラニンが作られるのを防いでシミや日焼けを防止する効果があるのだとか。頼もしいですよね。

ですがここで注意なのは、体内にPABAが浸透した状態でないと、その効果は現れないということ。つまり肌の角質層の隅々にまで行きわたるまで、毎日飲み続けて肌を整えないといけないのです。

お出かけ前にパッと飲んでパッと効く、そういうものではないのです。

冬の今から、すぐ始めましょう

ですから、早めのスタートが大事。来たるべき夏に向けて、今から飲み始めることをおすすめします。

私のご紹介している製品は1日1カプセル摂取するだけなのでとてもラクチン。説明では食事とともに水で摂取、となっていますが、私は朝食の直後にビタミンC、グルタチオン、L-システインと一緒に「ホワイトニングサプリ」としてまとめて飲んでいます。

PABAはもともと体内で生成される成分であり、副作用のおそれはないとされています。それならもう飲まない理由はない! 安いし!

というわけで、今年の夏はみんなでラクラク白肌キープしちゃいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿