2018/01/22

【ナッツ】おやつにぴったり!オーガニック ワイルドベリーミックス


朝昼夜の食事以外にも、何か食べたくなる時ってありますよね。スナック菓子などについつい手を伸ばしがちですが、糖分や塩分、油分の摂り過ぎにもつながり、ダイエットにもよくありません。それを避けるためにはコレ、Eden Foods のワイルドベリーミックスがおすすめです。オーガニック(有機)栽培のナッツ、シード、ベリーがミックスされた製品です。

このミックスナッツは

OCIA(国際有機農推進協会)により有機加工食品と認定されています。

原料は100%オーガニックのドライローストアーモンド、パンプキンシード、ひまわりの種、レーズン、クランベリー、手摘みされたワイルドブルーベリーが使用され、塩分無添加で素材の風味がそのまま楽しめます。

とにかくおかしなものは入っていません。
素晴らしい\(^o^)/

さらにそれぞれのナッツやベリーには様々な栄養素が含まれており、とても栄養価は高く、天然のサプリメントと言っても良いかもしれません。
アーモンド
アーモンドの主要成分である脂質の多くが不飽和脂肪酸であるオレイン酸(オメガ9)で、オレイン酸は血中の悪玉コレステロールを減らすと言われています。
アーモンドはビタミンEを多く含んでいます。ビタミンEは脂溶性ビタミンの一つで、抗酸化作用により体内の脂質の酸化を防ぐ働きがあります。
他に亜鉛、マグネシウムなどの、人にとって重要なミネラル類も多く含まれています。
かぼちゃの種
かぼちゃの種にもオレイン酸やビタミンEが含まれています。体内で作り出すことのできない必須脂肪酸であるリノール酸(オメガ6)も含まれており、こちらも血中コレステロールを下げると言われています。
ひまわりの種
ひまわりの種にはリノール酸、ビタミンE、葉酸などが豊富に含まれています。ミネラルではカリウム、銅、マンガン等が含まれます。
レーズン
カリウムや鉄を多く含んでます。カリウムはナトリウムと相互に作用しながら体内のミネラルバランスを正常に保ち、結果として血圧を下げる働きがあります。また鉄は、ひまわりの種に含まれる銅と共に血液中の赤血球を作るために必要なミネラルです。
クランベリー
クランベリーは、抗酸化作用の高いプロアントシアニジンやアントシアニンなどのポリフェノールを多く含んでいます。
ブルーベリー
ブルーベリーもポリフェノールの一種であるアントシアニンを豊富に含んでいます。

このように、この製品に入っているものには体に必要なたくさんの栄養素が含まれています。ナッツ、シード、ベリーでこんなに色々な栄養素が摂れるとは今まで知らなかったので、ちょっと驚きです(゚o゚;; 適量であればダイエット時に不足しがちな栄養素の補給としてもいいかもしれません。

多くの栄養が摂れて、しかもおいしい!


ぱっと見はハムスターの餌みたいですが(笑)素朴な味で普通においしいです。塩などで味付けがされていないので、素材の風味をそのまま楽しむことができます。そのまま食べるだけでなく、グラノーラに混ぜて食べるのもいいかもしれないですね。ナッツや種は子供も大好きなので、気づくと毎日のようにぽりぽり食べていて、割とすぐに無くなってしましました。

中身の割合は、メインはひまわりの種とかぼちゃの種、時々アーモンドとベリーが混ざっているといった感じです。ワイルドベリーミックスという商品名ではあるものの、ベリーは少なめです(^_^;) ベリー好きの方にはちょっと物足りないかもしれませんね。私はナッツ類の方が好きなので、このくらいの割合でちょうどいいです。

食べ出すと美味しくてなかなか止められないのですが、ナッツは脂肪分が多くカロリーが高いので、食べ過ぎには注意しましょう。商品の説明に一回あたりの摂取量は 30g と書かれていたので、1日に食べる量はその程度が良さそうです。ちなみに袋にはジッパーが付いており再封可能になっています。

普段の食事だけでは不足しがちな栄養素を摂ることができますし、それを抜きにしてもこのミックスナッツは美味しいです。子供のおやつにも最適なので、もし機会があればお試しください。この商品はおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿