2018/01/17

E.L.F のラメ系シャドウパレットが、色々とゴージャスです


昨年は、クリスマスコフレも(いくつか)買ったりしたのにね…。

つい、ポチってしまいました。ええ、いつもの勢いで…。顔、いくつあるんだ。

しかも、以前からリストに入れていたお気に入りのパレットではなく、なんとなく派手になりそうな光沢系のパレットを選んでしまったのは、浮かれた年末ムードのせいでしょうか。
これ確か、一度スルーしたはずの製品なんですよね。

とにかくデカい!(笑)

まず驚いたのはケースの大きさ。計測してみたところ、14×7×2cmあります。スマホくらいの大きさで、厚みが倍以上って感じでしょうか。そしてケースがなかなかエッジが効いてまして、角で殴られると血を見そうです。まさに箱!っていう感じです。

カバーを開けると裏側は全面ミラーになっています。ペラいのとかじゃなく、厚みのあるしっかりしたミラーです。顔の2/3くらいを写すことができ、とてもメイクしやすくなっています。この豪華仕様は嬉しい。

だけどこの大きさですから、まず持ち歩きはしないかと…。チップやブラシも付属してませんし、別途携行するとなるとますます荷物が膨らみます。これはドレッサー据え置き用と考えた方がいい感じのアイテムですね。

そしてギラギラ(笑)

これだけの色が入ったパレットとなると、どういう組み合わせで、どういうグラデを作って…なんて考えるのが楽しいものですが、いやー派手、というか、地味派手っていうのが正しいのかな? 色は地味なんです。ただ、ラメが激しい。光ってる。

特にメダル3色が、どう使っていいものやら…そう、メダル3色がセットインされているんですよ。まんまの金、銀、銅。これはパーティーメイクでもなければなかなか使いこなせない予感。

色の解説をしますと

色番号 ①  ②  ③  ④  ⑤   
 ⑥  ⑦  ⑧  ⑨  ⑩
① 淡いピンクみのあるハイライトカラー。どの色にも馴染んで意外と使いやすい。
② カッパー!って感じの銅メダル色。怖くてまだ使ってない。ギラギラ☆
③ イエロー系のハイライトカラー。まぶたに乗せると意外に色が出る感じ。
④ 派手めゴールドブラウン。ラメが細かめ&多めでシマー感がすごい。
⑤ 金属的な光沢の細かいラメがたっぷりブラウン。目尻アクセントには面白いかも。
⑥ 問題の銀メダル色。銀色ベースに銀のラメで道路工事感いっぱい。ギラギラ☆
⑦ ベースの焦げ茶色は好き。だけどなぜ大粒の銀ラメが散りばめられているの…。
⑧ トップオブザワールドな金メダル色がコレ。全く使い道見いだせず。ギラギラ☆
⑨ (この中では)シマー感抑えめのブラウン。これは塗って外出したことあり。
⑩ このパレットで一番いい色。ラメは強いけれど細かいし、パープルの色味よし。

という感じで、どれもなかなかの個性色揃いのパレットでありました。

屋外で撮ったんですが、光量が足りなくて色味がはっきりしない写真でごめんなさい。

とにかく派手にしたい人に!

このパレット、ステージに立つ機会があるとかスポットライトを浴びるとか、そういう予定のある人には向いているのかも。とにかく光りますからね~。お目立ち間違いなし、どこのコスメ?って聞かれること請け合い。

しかもベイクドタイプなので、なかなか減ってくれそうにない…長持ちもお約束、です。

でもね、①+⑩とか①+⑨とかだと、薄付きにメイクすれば使えます。いや、オフィスはちょっと…かもしれませんけど…。

このパレットですが、タール色素が使われています。

皮膚の弱い人ほか、色素を避けたい人はお気を付けください。

まあ、国産のコスメの多くには使用されているものなので、気にしない人はいいのですが、クレンジングはくれぐれもしっかりと丁寧にしてくださいね。色素沈着やシワのもとになるコワイ原料です。私はあんまり気にしない派ですが、アイメイク専用のリムーバーは必ず使用します。

どんな製品であれ、やはり購入前の成分チェックは必須、ということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿