2017/12/01

パケ買いはケガのもと…まさかのハーブティーにアレが?!


ご覧ください、この美しいパッケージ。なんともキュート、一目で目を奪われました。そしてハーブティーらしからぬ素敵なフレーバーは「Red Velvet」…訳して「赤いベルベット風味」。なんですかこの魅惑のフレーズ。イメージするのは深みのある、なめらかな香りと味わい…もう絶対買いですよ。これ!買う!

というわけで、いつものパケ買い癖発動です。

予想以上の美しいパッケージに期待も高まります

届いてみたら、ほんとにおしゃれなパッケージにうっとり。この箱捨てられなーい!とか思ったりして、気分はアガりまくりです。他の品物には目もくれず、とにかくお湯を沸かして淹れてみることに。

お気に入りのカップにティーバッグを置き、お湯を注いでしばし待ちます。そしておもむろにカップに鼻を寄せ、香りを嗅ぐ…この瞬間が至福なんですよねえ。

最初に感じるのは甘いような、香り…しかしそれと同時に、どこかで嗅いだことのあるクセのあるなにかの匂い…微妙…これなに…?そして口の中に広がる酸味はハイビスカスか、ベリー系か…?

この「匂い」の正体とは…!

とにかくこの「クセのあるなにかの匂い」の正体がわからない。ハーブティーでしょ?ありえない匂いなんだけど。なんだろう。

気になって、iHerb を開いて成分表を見ました。そこには、まさかの

クリームチーズフレーバー


ええっ?まじですか?

た、たしかに、これはチーズのにほひ…

でもさ、でもさ、ハーブティーにクリームチーズフレーバーって、え?え?それって

入れたらいかんものちゃうん?


いや、パケにやられて成分表チェックしなかった私も悪いけど、ちょっと私のハーブティーの概念をかなり右上いってたもので、大変驚きましたわ。ほかほかのチーズの匂いって、そう、あんな感じの匂いが、甘酸っぱいハーブとブレンドされてるの。これは…。

えーと、興味のある人はぜひ。でも個人的にはあまり、あまり…。レアなフレーバーであることはまちがいないのですが…。今度からちゃんと成分表見よう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿