2017/12/03

あのアルガンオイルハンドクリームって、実際どうなの?


iHerb でコスメを購入、検討した人ならたぶん知っていると思われるのが、この Madre Labs 社のハンドクリーム。いわゆるコンボ割引、悪く言えば抱き合わせとして案内されてきますよね。もともとが安いのに、コンボ割引が適用されるとさらにお安くなるこのアイテム、実際のとこどうなんだろ?買ってお得感はあるわけ?と疑問に思ったので、とりあえず買ってみました。

手ごろなサイズです

まず、サイズは71gということからもわかるとおり、やや小ぶりのバッグインサイズ。パール加工を施したパッケージなのでチープ感もありません。ちなみにこのパッケージ、エコフレンドリーなのだとか。そういう気遣いはいいですね。

レビューは賛否別れてます

クリーム自体は真っ白です。香りについては、レビューを見ると「梅干しのような」とか「酸っぱい」とかいうのが上位にきてますが、どうもリニューアルしたみたいですね。現行商品はけっこう甘めです。私は甘い香りは嫌いではないし、香料不使用を謳ってもいるので特に不満はありません(香りにこだわる人のレビューでは散々ですが)。

使用感は?

たっぷりとって手に伸ばすと、クリームとオイルの中間って感じを受けます。クリームの手軽さとオイルの伸び、クリームのしっとり感とオイルの浸透感、両方あり。なので最初はべとつきも感じますが、馴染ませているうちにさらっとしてきます。手にオイルならではのツヤが出るのがちょっとうれしいかも。爪にもツヤが出ます。

結論としては、この値段でこの使用感ならアリです!

とにかく安いので、コスメを買うついでに買い置きして、キッチン、バス、トイレ…それからベッドサイドやリビングにも…いろんなところに「置きハンドクリーム」して、気がついたらすぐ使えるようにしておくのもいいかも。年齢は手に出るといいます。こまめにハンドクリームを使う習慣、身につけたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿