2017/12/05

【ダイエット】食物繊維で自然にお腹のクリーニング


相変わらずゆるゆるダイエットで、ちっともエンジンのかからない私です。だって、寒いし。チョコレートやめられないし←

そんなこんなでトロトロしていたら、どうも最近おなかの調子が…もったりと重たい感じ。すっきりしないんです。運動不足もあるかもだけど、ああ…お食事中の人には申し訳ないのですが、便が細くなってきて。どうもこれは食物繊維が不足しているのではないかと思い至った次第です。

とりあえず食事のほうでも根菜類やこんにゃくなど、煮物系のおかずを増やしたりはしていますが、もう少し積極的に食物繊維を摂取したい。そう思ってサイリウムパウダーを買うことにしました。

レビューで目が粗いとか匂いがあるとかいろいろ書かれていますが、私は思っていたより目が細かくてびっくりしました。パウダーと書いてはあるけれど、小麦ふすまのようなザラザラを想像していたもので…。これならちゃんとパウダーと言っていい細かさだと思います。

面倒くさがりの私は、とりあえずプレーンヨーグルトにかけておやつにしています。食べた後はコップ一杯のお水。これでかなりお腹が張ります。注意していただきたいのは、食後のお水。これ飲んでおかないと、便が固くなったり便秘につながったりしがちです。サイリウムにはたっぷりの水分が必要なのです。

そしておなかの調子は上々。また汚い話をしますが、出るもののコンディションも上々。ダイエットというか、腸のデトックスとして続けたい習慣になりました。

このパウダー、クッキーやパンなどに混ぜて焼いたり、あととろみ調味料としても使えるみたいで、なかなか重宝そうです。パウダーの340gはかなりありますので、かなり持つと思われますし。キッチンの仲間にひとつ、あると便利かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿