2017/11/27

求めていたものはコレ!安くて優秀リップスクラブ


私は肌についてはとくに乾燥するほうではないのですが、唇だけは乾燥しやすいというか、弱いのです。

一年を通じて常に保湿が欠かせず、気を抜くと吹く風にも日差しにも痛みを感じる始末。せっかく流行りのボルドーリップを塗ってもすぐに乾くし、ティントは沁みるし、リップクリームからの塗り直しです。

リップケアは色々試しましたが…

こんななので、ふっくらつやつや唇にとても憧れていて、リップケアはいろいろと試してきました。ワセリンを塗ってのラップパックや、市販のリップパックなど…。しかしどれもそのときはよいのですが、荒れてしまうとなかなか回復に持っていけなくて。一度ガサガサになると、いくら油分をプラスしても効かないし、唇だけに口の中に入る恐れがあるのでなんでも塗るというわけにもいかない。

そんなとき、クリ〇チャン・ディ〇ールに「アディクト スクラブ&バーム」という商品があり、これがなかなか好評との噂を聞きつけ、即購入。さすがディ〇ール、かわいいパッケージに包まれたシュガースクラブ入りのリップは、唇がほんのりとピンクに色づき、ふわっと甘い香りに癒されます。スクラブも細やかで、弱っちい私の唇にも刺激はありません。気に入ってしばらく使ってはみたのですが…。

やっぱりダメでした。2、3時間で乾いてしまうんです。ひりひりと…可愛いリップでしたが、涙ながらにお蔵入りになりました。

そこではっと気がついたのです。もしや、iHerb になにかあるのでは、と。

検索したら、ありました!ディ〇ールのものと違いジャータイプですが、オーガニックというのが唇に使うものとしては嬉しいところ。即ポチです。

使った印象は?

まずキャップを開けると、ブラウンシュガー(黒糖)の甘い香りがします。お砂糖だ!というのが私の第一印象。そっと指で少しすくうと、シュガーの感触がジャリジャリします。思ったより粗めのテクスチャー。唇に乗せて、シュガーをこぼさないように、ゆっくりやさしくマッサージします。ちょっとコツがいりますが、溶かしきれなかったシュガーは指で取ってしまって終了。

すると、マッサージ前はカピカピだった私の唇が、良質なオイルに覆われてツルツルになっていました!そしてシュガーのかけらが口の中に入ったらしく、ぼんやりほの甘くて、なんだかハッピーな気持ちに。

朝になると唇がふやけた感じになっていて、それをまたスクラブ。すると念願のふっくらつやつや唇が現れたのです~!これは嬉しい!

欲しかったのはこれです!

もうね、これなんですよ、求めていたものは。しかもお値段リーズナブル、ディ〇ールの1/4!乾燥の季節、リップケアに悩む人にはぜひおすすめしたい一品です。

ちなみにフレーバーはブラウンシュガーのほか、ミントとバニラビーンがありますので、お好みでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿