2017/11/20

喉のイガイガにもやっぱりプロポリス頼み


寒くなってくると、朝目覚めたときに喉が痛いことがしばしばあります。唇もそうですが、鼻、喉などの粘膜が弱いみたいで…。目覚めると同時に咳きこむこともよくあって、これ結構ツライんですよね。

そんなときの救世主、見つけました!
あー、喉がヘン…と思ったら、このスプレーを喉にプシュ。しばし待つと喉がなめらかになり、痛みが引くのを感じます。これはいい!

風邪対策として取り入れたプロポリスがあまりに調子いいので、これもなんとなく魅かれて購入したプロポリスアイテムではありましたが、大当たりでした。

外出時に持って行くのに便利

バッグにポンと放り込めるサイズなので、私は外出時も持ち歩いています。というのも、私の主な交通手段は電車やバス。公共のりものに乗っているとありませんか?近くの席の人の咳やくしゃみが気になることって。

そんなときも、さっとバッグから取り出して喉にプシュ。エキナセアの花がプリントされた可愛いパッケージは人前に出しても恥ずかしくなく、嫌味にならず風邪対策ができると思います。

味は微妙です(^^;

口の中に使うものなので味が気になるところですが、これがなんとも微妙な味で…なんだろう、黒糖のようでそうでない、プロポリスも感じるけど総合的においしくはない、かと。でもおいしさを求めているわけではないので(笑)わたしは気に入っています。

スプレーヘッドの噴霧力が少し弱いので、顔を上げて喉にシャワーする感じにスプレーすると奥の方にうまく届きます。手前、舌の奥あたりに落としてしまっても、唾液で喉に運んでキープするというワザが決められれば問題なし!

ただ、このエキナセアというハーブ、写真で見る通りキク科の植物だそうで、キクのアレルギーがある人は注意してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿