2017/11/21

お肌のデトックスを促す、ほの甘ハーブティー


私はコーヒーよりお茶派。お茶と名がつけば、緑茶から中国茶、紅茶、なんでも好みます。お茶の専門店に行くのも好きですが、好きすぎてなかなか決められないのが困るくらい。

iHerb ではハーブティーが豊富にそろうのが魅力のひとつ。いちいち効能をチェックして、あれも飲みたいこれも飲みたいと楽しく迷っています。

その中でも一番に気になったのがこの Skin Detox Tea。お肌を解毒するお茶って、もうストレートにうれしい作用じゃないですか?サプリや美容液もいいけれど、ナチュラルにお肌スベスベに近づけるのなら、こんな嬉しいことはないですよね。
というわけで、ワクワクしながら買ってみました。現在肌トラブルは特にないものの、同じ飲むなら気に入ったものを、というわけです。

飲み方とお味は?

ティーバッグなので飲み方は簡単。熱湯に4~6分間浸すだけ。一度に2バッグを浸して濃くして飲む方法もアリみたいです。飲むタイミングは一日中いつでも1~3杯、最高で日に10杯までOKだそう。このお茶は、最長で30日まで毎日飲めるそうなのですが、その後は 1週間休止するようにと指示されています。

お味のほうですが、ローズとハイビスカスというイメージから、少し酸味があるのかな、と思っていたのですが、いい意味で裏切られました。まずはカップから立ちのぼる華やかな花の香りでリラックス。そして口に含むとほんのりとした甘さが感じられます。おいしい!ゆっくりと、ゆっくりと飲みたいお茶です。お茶の色もかわいいピンク色で、ガラス製のカップなどあればよく映えそう。

原材料はオーガニック

ブレンドされているハーブは、有機茶葉、ローズペタル、オーガニックハニーブッシュリーフ、有機ハイビスカスフラワー、オーガニックレッドクローバーリーフとフラワー、カルダモンシード、オレゴングレープルーツ、オーガニックオレンジピール、有機ゴボウの根、有機タンポポの根、イエロードックルート、有機ステビアリーフ。たくさんのハーブが使用されているのですね。

注意点としてはこのお茶、ノンカフェインではありません。なので、夜に飲むのは避けた方がよさそうです。そのかわり、すっきりした朝にはもってこいの飲み物だと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿