2017/11/13

香り立つ辛さがオトナの味!シナモンフレーバーガム

少し前に iHerb でこのガムのブランドのセールがあったので、いくつか買ってみました。

その中で気に入ったのがこのチューインガム。もともとシナモンは好きなのですが、日本で売っているシナモン味のお菓子は総じて甘いんですよね。

ところがこれは辛いんです。これ、これですよ~!オトナの味のガム!最初のひと噛みでぱっと広がる上品なシナモンの香りと舌にひりっと感じる辛さはやみつきになります。おいしい!次回は100個入りを買いたいです(ちなみに600個入りっていう凄いのもあります)。
キシリトールのガムなので、歯にもよし。ほんのりとした甘さもあり、しつこくなくて飽きません。

そしてこのガム、実は味がそれほど長続きしません。でもそこも私の気に入っているところ。いつまでも同じ味のガムを噛み続けるのはあまり好きではないのですが、ちょこっとだけ気分転換になる、そこがいいのです。

いつもいつも入れ物の話をしますが(笑)このガムもケースが可愛いところもお気に入り。手のひらに収まる円筒形の密封ケースに、アメリカっぽいデザインで、カラーリングもクールです。ポンとポケットに入れられるサイズなので、お出かけのおともにも。いかにもな輸入菓子感で、人前で出すのが楽しくなるケースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿