2017/12/13

おんなのこへのクリスマスプレゼントはコレで決まり☆


そろそろクリスマス。子どもたちのみならず大人もワクワクのシーズン到来です。

クリスマスといえば、ごちそうはもちろんのこと、子どもにとってはサンタさんからのプレゼントが気にかかるところ。ここはサンタのセンスが問われるところで、なかなか頭を悩ます案件でもあります。

我が家にも少しおませな女児がおりまして、ばあちゃんサンタはいまだに心が決まらない様子。でも私はずっと前から、これをプレゼントしようと心に決めていました。

実は自分がひとめぼれ♡

この可愛いボックスは、子ども向けのネイルカラーセット。パッケージデザインもさることながら、ネイルのカラーセレクトがなんともいえず可愛くて、一目で気に入ってしまったのです。

ボックスにはカラフルなネイルカラーが10本と、ネイルファイルにデカールシートもついています。大人顔負けのデコレーションが楽しめそうなセットです。

安全性にも十分な配慮が

このネイルを企画したのは、カナダの化学者と2人の少女のお母さん。一般のネイルポリッシュと同じような速乾性を持ちながら、毒性がなく、リムーバーも必要としない水性のネイルカラーを作り出しました。

水ベースの剥離性製剤で臭いはないとのこと。爪の黄変も心配なし。でも数日はカラーが持つようです。つまり、剥ぎたいときはお湯かお水に指を漬けて、端からカリカリすればペロンと剥げる、そんな感じでしょうか。

これなら子どものおしゃれ遊びのアイテムとして、安心して使わせることができそうです。

ちなみに対象年齢は3歳以上。あんまりちっちゃい子は、もう少し待って。

大人も一緒に楽しもう!

子どもの手では、最初はうまく塗れないかもしれません。そこは大人が、上手な塗り方を教えてあげたり、年齢によっては全面的に塗ってあげてもいいかと思います。ネイルファイルで爪を磨くのも、大人っぽくて憧れるしぐさかも。ネイルを挟んだやりとりで、すっかりお姉ちゃんになってしまうかも?

小さな手の小さな爪に、こんな可愛い色が乗ったらどんなにキュートなことか。冬休みの間、存分にネイルのおしゃれを楽しんでくれたらな、と今から楽しみでなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿