2017/10/22

【オメガ3】上質でリーズナブルなフィッシュオイルありました!


DHA や EPA などの名で知られるフィッシュオイル。もうずいぶん前から良質な健康食品として知られており、国内でも多くのメーカーによってサプリメントとして製品化されています。

何を隠そう私の両親もサ◯トリー社の DHA & EPA を長く愛用しており、その信頼は厚いようで…聞けば青魚の油などから精製されるフィッシュオイルは、健康維持対策にとても役立っているとのこと。

でも、お値段が…

そんないいものなら私も飲みたい!と思いましたが、これ、お高いんですよね~。

いや、他社製品で異常に安い製品もあるんです。でもそれはそれでちょっと信用ならない気がして(あくまで個人的な感想ですが)なんというか、選べない。

そんな時、iHerb でこのオメガ3プレミアムフィッシュオイルに出会いました。成分もレビューもいいのにもってきて、この安さ。なんで?と最初は疑いの眼でしたが、この製品は iHerb のハウスブランドなんですね。だからお値段に納得、品質にも納得です。
レビューでは胃もたれしたという人もいましたが、私は全く平気。生臭い系の臭いも感じません。ただ一粒が大きいので、飲むのにソフトカプセルとはいえコツは必要かも。高齢の方にはキツイかもしれません。

オメガ3で健康維持

オメガ3の効能はさまざまに言われていますが、大きくは「血流改善」「生活習慣病予防」「脳や神経への効果」が有名なようです。これはまさに私の求めているモノ!そういえば最近、なんとなくすっきりしてきたような…?

オメガ3は体内で作ることができません。また、食事から十分な量を摂取するのはなかなか困難です。こういう栄養成分こそ、上質なサプリを(しかも安価に)使って、毎日の健康に役立てたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿