2017/10/22

オレンジみたいなルックスが可愛いビタミンCグミ


ビタミンCは美容には欠かせない基本のビタミン。サプリメントで補完してでも摂りたいビタミンだともいえます。ビタミンCは摂取量をオーバーしてしまっても尿として排出されるので、その点もわりと気軽に手にしやすいのではないでしょうか。

私は風邪をひきやすい体質で、シミ・ソバカスや肌荒れにも悩んでいたため、医薬品メーカーのビタミンCをずっと飲んできました。国産メーカーの製品では格安のものもあるのですが、やはり品質にはこだわりたくて。それなりにお値段はするものの、おいしいし(ここ重要)満足していました。

かわいいビタミンCグミ発見!

それが先日ちょこっと iHerb を覗いてみたら、ビタミンCサプリメントなのにグミという魅力的な商品を発見。しかも一粒がオレンジのひと房のかたちをしてて、なんともカワイイ。説明によると4歳くらいから摂取できるらしいんですね。こんなグミなら子どもも喜ぶはずです。
子どもでも問題ないよう、品質もしっかりしています。それなのにこの安さはさすがの iHerb ハウスブランド。これは一度試してみたい、というわけで購入しました。

グミのお味は?

一粒は小ぶりの温州ミカンのひと房くらいで、これなら子どもの口でも大丈夫。歯ごたえはゴムっぽいアメリカングミを想像していたのですが、意外やふにゃんと柔らかくて、溶けるのも早いです。

問題の味は、日本の感覚だとちょっと甘いかな?スクロースや果糖などが含まれているので、お菓子感覚ありかも。子どもは喜ぶかもしれませんね。ただし歯磨きをお忘れなく。
私は一応ダイエット中なんですが、このグミは「甘いもの枠」の中に含めてOKにしています。

参考まで、子ども対策なのか、ボトルの蓋が開けにくいようになっています。これは蓋を押しながら左に回すと開く仕様。カタンと手ごたえがあるまで回してください。

また、グミという製品の性質上、内容物がボトルの底にくっつきます。これはもうそういうものなので、面倒ですががんばって取り出してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿