2017/10/22

おだやかな作用のシトラス風味デトックスティー

デトックスアイテムといってもいろいろありますが、私はハードなものは苦手。お腹が痛くなったり、副作用のきついものは辛いです…。とはいえ定期的なデトックスは、もはや美容の領域ですよね。

そんなことを考えながら、いいものないかな~っと iHerb を見て回っていたところ、デトックスティーなるものを発見しました。レモン?そしてカフェインフリー!なんだかよさげです。
成分を読むとゴボウが入ってるんですね。なるほど、ゴボウ茶は以前飲んだことがあります。繊維もとれて、よいものでした。イラクサやヤエムグラをブレンドしたこの製品は、肌、肝臓及び腎臓の機能を促進してくれるそう。なんだか期待が持てます。というわけで購入。

飲み方は?

正しい飲み方は、約236mlの沸かしたお湯を2つのティーバッグに注ぎ、カップに蓋をして、10~15分間冷まします。カップに最大限の栄養素が染み出すよう、ティーバッグを絞ったものを、毎日2カップ飲みます。食事の前後30分に飲むのがベストだそう。ちなみに大人専用だそうなのでご注意。

私は「正しい飲み方」が少し面倒だったので、普通にマグカップに一杯の熱湯とティーバッグ1つで飲んでみました。それでもティーバッグを絞れば、結構濃いお茶ができます。レモンのような柑橘系の香りがほどよく漂うゴボウ茶、とでも言ったらいいでしょうか。このぐらいなら飲みやすい感じ。

そして効果ですが、利尿作用はあるように思います。トイレの回数が増えたように感じました。お茶を飲んで美肌に近づけるなら、これはリピートしたいですね。オーガニックで安心ですし。パッケージがカワイイのもポイント高し!

0 件のコメント:

コメントを投稿