2017/10/23

硬いくせ毛もサラサラになる、魔法のヘアスプレー


私の髪は硬いうえに少しくせがあり、湿度の高い日にはうねりも出て、なんというか…ボサボサダサダサなおばさんヘアになってしまうのが悩みでした。オイル、ウォーター、ワックスなど、いろいろな製品を使ってもみたのですが、どれもイマイチ。雨の日の外出はどうしても憂鬱にならざるを得ませんでした。

くせ毛持ちの救世主?

パーマをかけたら少しはごまかせるかな、と髪を伸ばし始めたのは少し前のこと。伸ばしかけの髪のケア製品を探していて、この商品を見つけました。「縮れ毛コントロール」。なんともインパクトのある響きです。胸にときめくものを感じつつレビューをチェック。「くせ毛がサラサラに!」という声が多く、なかなかよさげです。それほど効果があるのなら、と即購入。
せっかくなので、雨の日までとっておいて、ボサボサ頭になったところでテストしてみました。私は髪の量も多いので、スプレーも多めに7プッシュ。そして軽くブラッシング。ブローはなしです。

期待通りの効果が

すると、期待通りにボサボサうねうねだった髪がするするサラサラに!しかも頭頂部にはツヤの輪までできました。なにこれ超簡単!本当にびっくりです。この日は外出しなかったので条件はよかったかもしれませんが、基本的に落ち着いた状態がキープでき、少し気になっても手ぐしでさっと直せるレベルでした。

ただ残念なのはこのスプレー、ボトルサイズが小さいんです。レビューでも声が上がっていますが、ホームサイズも欲しいところ。でもスプレーヘッドは優秀で、きちんと霧になって噴射されます。

でも小さいボトルについては、携帯しやすいという考え方もできそう。やたらけばけばしかったりファンシーだったりするDS製品を持ち歩くより、全然おしゃれです。このパッケージならパウダールームで取り出しても恥ずかしくないですよね。すっかり気に入ったのでリピ確定。今度はまとめ買いするかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿