2017/12/28

イライラ・落ち込みは美容の敵!サプリで穏やかな心を取り戻して


いよいよ年末となりました。大掃除やお片付け、冬休みの子どもさんのお世話などで大忙しの人も多いはず。

そんな中、イライラしてキーッとなったりしてませんか? また、あとから悔やんでクヨクヨ落ち込んだりしてませんか?

それ、美容の敵ですから退治しなきゃです!

イライラは老化を促す活性酸素を発生させます。老化…怖いですよね。シワや皮膚のたるみ、くすみなどが進んでしまうのです。また、気分の落ち込みは表情や姿勢を悪くします。苦悩の眉間のシワも深くなってしまう…。

いずれにせよこうしたマイナス感情が美容によくないのは明らか。でも自分ではうまくコントロールできないし、かといって病院にかかるほどでもないし…というときのために、私が愛用しているこのサプリをご紹介します。

どんなサプリ?

iHerb の説明文によると、
True Calmは脳内の神経伝達物質の通常の生産と機能をサポートするために製造された、アミノ酸や補因子栄養素が組み合わせられた製品です。True Calmには、心がくつろいだ状態になるよう促すGABAとグリシンの2種類のアミノ酸及び鎮静作用のあるもう一種類のアミノ酸、タウリンが含まれています。これらの栄養素は、神経系でGABAの受容体と相互に作用することで知られている、バレリアンとブレンドされています。
ということで、アミノ酸、ビタミンB、バレリアンのブレンドがメンタルサポートしてくれるというもの。おだやかに作用して、心を落ち着けさせてくれるサプリです。

病院で出される処方薬とは違い、成分がビタミンやハーブ、アミノ酸で構成されているところが気に入っています。心にも体にもやさしいサプリだと思うのです。

飲みかたは

空腹時または食前に、カプセル1個を1日1~3回服用するよう指示されていますが、私はしんどいなあって思うときだけ飲んでます。空腹時、というのは守った方がいいみたい。最初は食後に飲んでしまったのですが、そのときは効果を感じられませんでした。

ついやけ食いに走りそうなときは、ぜひこっちにシフトして。美容面からも健康面からも、ずっとそのほうがいいです。

気になる効果のほうですが

私はこれを飲むことで、自然にリラックス状態に持っていけています。お薬ではないですから、ガツンと効く、副作用もすごい、でもハッピー?みたいなテンションにはなりませんが、なんとなーくラクになるんです。そういう意味ではお守り的存在。

リラックスすれば目もとから力が抜けて、口角も上がります。いつもそういう顔でありたいと思っているので、もはや私の中ではこのサプリは美容カテゴリ。

あ、ちなみに。

薬剤師さんから聞いたことですが、お薬もサプリも、効くと思って飲めば効くし、効かないだろうと拒否する気持ちで飲めば効かないんだそうです。人間って不思議ですね。

鰯の頭も信心からといいます。しんどいな、って思ってる人にはおすすめなので、騙されたと思って飲んでみてください。たまには騙されてみるのもいいですよ(笑)。リラックス、リラックス。

0 件のコメント:

コメントを投稿