2017/12/27

【格安コスメ】E.L.F. のマット・リップカラーを買ってみた


ほんとに E.L.F. のコスメは安くてびっくりします。おもちゃみたいなお値段ですものねえ…。このペンシル型リップカラーも、気になるアイテムとしてしばらくリスト入りしていたものですが、ついに誘惑に負けて買ってしまいました。

購入には少し悩みました

なかなか購入に踏み切れなかった理由としては、価格の高低に関わらず、色モノってネットで買うのは難しいってことがあります。web の環境によって、また up されている画像の質によって、色味ってぜんぜん変わって見えたりしますし。

それだけでなく気になるのがテクスチャーやラメ感、パール感。こういうのはタッチアップしないとはっきりしませんよね。せめて、現品を見るだけでもしておきたいというのが購入に際しての心理ではないでしょうか。

それでもレビューの良さや好奇心、またマットリップが苦手で一本も持ってなかったことを理由に、カートにポチ。どんなチープな品が届くのかドキドキしていましたが…。

意外としっかりしてます

ボディにガタつきもなく、リップの繰り出しもスムーズ。太さも持ちやすく、この価格ではいい出来なのではないでしょうか。

気になるお色は

色味チェックにはリップクリームなどベースを作らずに直乗せしてみました。思っていたより濃いです。マットな濃いぶどう色、もしくは黒味強めの血豆色、という感じ。私はブルべなのでなじみのいい色ではありますが、えらくセクシーになってしまいました。マットなこともあり、唇が荒れているとムラが出るので、ベース作りは必要みたい。

むしろぐりぐり塗りこまず、指にとってぼかし塗りするとか、グラデ使いするとか、手持ちのリップとブレンドしても。またグロスやオイルリップでアレンジしてもいいかもです。

これ、意外に使える!次の注文では別の色も買ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿