2017/12/08

【格安コスメ】E.L.F. の目の下用パウダーで脱パンダ!


おなじみ E.L.F. の製品にこんな面白いものがあります。

モノは白いパウダーなのですが、用途が目の下用というのが斬新。ハイライト、ではないのです。曰く「細かいシワ、目の下のくまや気になる箇所を目立たなく」する光拡散パウダーなのだとか。軽いコンシーリングとして使えるものだと説明にあります。

でも「透き通るような高精細」なんですよね?イマイチ意味が分かりません。レビューをチェックしても、ハイライトとして使えるという人、コンシーラーのカバーに使うという人、よれてシワが目立つという人…様々です。

むずむずと好奇心が湧いてきました。だってこのお値段ですし。どんなものか、知りたいじゃないですか。

そういうわけで、また必要のないものを購入してしまった私です。でもね、これ、意外に仕事をしてくれました。

というのも私の目は奥二重に涙目。濃いアイメイクをすると、時間とともに必ず目尻が滲んで、パンダになっちゃうんですよね。その予防策として、このパウダーを下まぶたに仕込んでおくわけです。私はハイライトまでの効果は感じませんでしたので、けっこうたっぷりと塗りました。あ、これ、付属のブラシはちょっとショボいので、シャドウブラシを別途用意したほうがいいと思います。

ブラウン系のしっかり濃いアイメイクをしたのが午前8時頃。アイラインもマスカラもばっちりです。それから外出して、午後4時帰宅。忙しくて途中化粧直しできず。しかしなんと、全然目もとメイクが崩れていません!下まぶたに仕込んでおいたパウダーが、アイメイクの滲みやヨレをしっかり防いでくれてました。これは便利~!

本来の目的とは違う使い方かもしれませんが、これはこれでありかなと。まあルースパウダーで代用できるっていえばそうなんですが、このちっちゃい容器がかわいいしー。粒子も細かくて、結構いい感じなんですよね。

んー、持ち運びにも便利ですし、なくなったらリピートしそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿