2017/12/18

【ダイエット】年末年始対策サプリに“SUGAR BAN”を投入


年末を迎え、いろいろと気忙しくなってきました。お呼ばれやイベントなどが続き、つい食べ過ぎてしまうことの多い季節でもあります。ゆるゆるダイエッターの私でさえも、さすがに危機感を抱いてきました。

だってですね、以前にも書きましたが、私は甘いものがだーい好き。ダイエット中と宣言しながらもお菓子がやめられない、まさに甘ちゃんです。クリスマスにはケーキ食べたい!お正月にはお雑煮もお寿司も食べたい!でも太るのはこわい!どーしたらいいの?教えて iHerb!

というわけで夜中にいろいろ検索して、ダイエット系のサプリメントをあれこれチェックしてみました。すでにギムネマシルベスタは愛用していますが、それにプラスする形がいいのか、それともギムネマ系でボアアップする感じがいいのか…。

自分の嗜好にあわせると

ケーキについては脂質も気になりますが、基本的に私は油ものはあまり好きではありません。やはり一番気になるのは糖質、ということで、ギムネマ系がいいのかなと。そうなると、ネーミングで頭抜けて光ってるのがこの「シュガーバン」。シュガーをバンですからねえ。いま飲んでるギムネマも同じ Source Naturals のものですし、安心感もあります。

ギムネマ成分だけでも約倍量

たいていパケやネーミングに流されがちな私ですが、このたびは真面目に成分チェックしました。

まずはギムネマ量の多さに驚き。これだけでもかなりのボアアップ感があります。しかしこの製品、それだけではなく、ほかにもいくつかの成分がプラスされており、ダイエットサプリとしての期待が高まります。

例えば代謝に関わるクロム、ダイエットサポート成分として期待されているグレープフルーツペクチン複合体、甘いものを食べたい気持ちを抑制してくれると噂のプルラン、カルシウムにフリーズドライラクトバチルスアシドフィルス(製造時に1億5,000万個などの生菌)などなど…。

うーん、期待が高まります。

飲み方はフレキシブル

食事の15分前に、糖分に応じて1−3錠を水とともに飲むという説明があります。この「糖分に応じて」というところがいいですよね。幅を持たせてくれることで、自身で体調管理がしやすくなると思います。

でもあくまでコレはお守り。持っていると安心、というアイテムだと思っています。

ダイエットはメンタルとの闘いなんですよね。リミッターをかけるも外すも自分次第。誘惑の多い年末年始、心を引き締めてかかりたいと思います。

いや、まあ、出かけるときは、シュガーバン持って出かけますけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿