2017/10/30

【おすすめ!】おいしいピーナッツバターありました!


私はパンに塗るピーナッツクリームは食べたことがありましたが、今までピーナッツバターは買ったことがなく、なんとなくこのアメリカンな食べ物には憧れがありました。アメリカのドラマなどでたまに出てくるんですよね。それを見るたびに「おいしそう、食べてみたい!」とずっと思っていたんです。

そして、ついにその夢が叶うときが…。
これを買いました!ヽ(´▽`)/

Peanut Butter & Co. のピーナッツバター ホワイトチョコレートワンダフル

ピーナッツにチョコレートなんてもう幸せしか詰まってなさそうな素敵なネーミングです。とにかく欲しかったものをついに手に入れました。

ちなみに iHerb には商品名がこう書かれていました。

ホワイトチョコレート素晴らしい!?

iHerb は直訳のちょっとおかしな日本語も楽しめますね(^_^;)

とりあえず食べてみました

早速トーストを作ってこのピーナッツバターをつけて食べてみました。

口に入れるとまずピーナッツの香ばしい香りが抜けていき、味は程よい甘さ。ピーナッツの味はかなり濃厚です。焼いたパンの香ばしさと合わさって、いつものパンがより美味しくなりました。
これは、間違いなく、おいしいです!

アメリカのものだからとにかく甘いのかと思っていましたが、全然そんなことはなく、ピーナッツの風味を損なわない繊細な甘さでした。最後の方に感じる塩気もいいアクセントになっています。とてもおいしくて食べやすいので、油断すると食べ過ぎてしまいそう( ̄▽ ̄;)

ホワイトチョコレートをブレンドとは書いてあるものの、ピーナッツの香りが強いのでココアバターの風味はよく分かりませんでした。でもココアバターのおかげで口どけはよくなっているのかもしれませんね。味はほぼプレーンなピーナッツバターといった感じです。自分が求めていたのはプレーンな味だったので、これを買って正解でした。

このピーナッツバターについて

原材料は全て自然素材が使われているようです。

  • ピーナッツ(アメリカ産)
  • 黒砂糖(かな? Dried cane syrup と記載)
  • ココアバター
  • バニラ
  • パーム油
  • レシチン(ヒマワリ由来)
  • 食塩

トランス脂肪酸不使用、硬化油不使用、異性化糖不使用と、原料にはこだわりが感じられます。またピーナッツバターにはコレステロールが含まれないそうです。

容器のラベルには「ピーナッツバター好きの人たちのために、ピーナッツバター好きが作りました。(Made by peanut butter lovers, for peanut butter lovers.)」と書いてありました。

Peanut Butter & Co. の創業者である Lee Zalben さんはかなりのピーナッツバター通であるらしく、味からもそのこだわりが分かる気がします。おいしさに納得です。

これはおすすめです

とにかくこのピーナッツバターは文句のつけようがなくおいしいです。パンに塗るだけではなく、いちごやマフィン、クッキーなどにつけて食べてもおいしいみたいです。お菓子の材料として使うのも良さそうですね。自分で新たな食べ方を探すのも楽しいかもしれません。ピーナッツが好きな方にはぜひ食べてみてもらいたいです。

このピーナッツバターはおすすめです♪

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿