2017/11/05

ぷるっぷるシートマスクは毛穴の救世主なるか!?


もともと肌は頑丈なほうで、繊細な悩みを持たない私ではありますが、それでもエイジングケアだけは別。しみ、しわ、たるみの波は、時とともに着実に肌に押し寄せてきています。

中でも気になるのが、たるみによる毛穴の開き。若いときにきちんとクレンジングをしなかったとか、ずっとUVケアをおろそかにしてきたとかいうダメージも相まって、小鼻の両脇あたりの毛穴が目立つようになってしまいました。

iHerb で毛穴引き締めマスクを発見

そういうわけで、日ごろから毛穴ケアアイテムの探索に励んでいるのですが、iHerb でこんなシートマスクを発見。商品名に「毛穴の永久的治療」と、恐ろしく魅力的な文言が織り込まれています。もうこれは買うしかない。

使用感は?

届いたその晩、お風呂上りにワクワクしながらパウチを開封。おおお~。かなり濃厚な美容液系で、パウチの中のビショビショ感に期待です。たたまれたマスクをつまむとふっくらと美容液を含んで、その厚みは超薄切り羊羹のよう(言いすぎかな)。

引き出したマスクはとてもぷるっぷる、広げるのもわかりにくいくらいでした。

顔に合わせてみると、サイズは少し大きめ。デカ顔の私でも少し余ります。目や口、鼻の切れ込みには特に不満なし。これ韓国製なんですけど、韓国の人って顔大きめなのかしら。

そのまま15~20分放置とあるので、私はベッドにあおむけになって時間を待つことに。そうでないと美容液が下に溜まってきて、あごから垂れてくるので…。

20分待って、まずはマスクの上から手のひらを使ってなじませます。うーん、なんかぷるぷるしてるかも…。次にマスクをとり、顔の美容液をじかになじませるため手のひらで顔を覆うとびっくり!顔の表面に、ジェルの被膜ができたみたい!これはなんだか贅沢気分になれちゃいます。

顔がもっちもっちになったあと、フタとしてクリームを塗るかどうか迷ったのですが、今回はテストとしてクリームなしで寝てみることに。どれだけもちもちが続くのか見てみました。

効果ありそうです

そしてその翌朝ですが、マスク後ほどのもちもち感はないものの、肌には十分なしっとり感が残っており、洗顔時もすべすべとした手触りが心地よかったです。このマスクのうるおい補給力はかなりのもの。乾燥小じわには即効ありそうです。

ただし今回のみでは「毛穴の引き締め」についてはよくわかりませんでした。しかし本来、週に2~3回使うもののようなので、そのペースで使っていけば「毛穴の永久的治療」も夢ではないかも…!引き続き使っていこうと思います♪

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿