2017/11/06

可愛いボトルのヘア・スキン・ネイルグミに一目ぼれ

ピンクと白のカーヴィーなボトルにイチゴのイラスト。あんまり可愛いので、思わずポチってしまったのがこの製品です。もうまったくのパケ買いと言っていいです。

どういうものかというと、髪や爪、肌の健康をサポートするマルチビタミンなのですが、大好きなグミタイプでしかもイチゴ味という…。もう私の中ではお菓子感覚に近いです。
とはいえちゃんと実力も兼ね備えた人気製品。優れた抗酸化物質のビタミンEとCが配合されており、いきいきとした素肌の基礎を作ってくれます。そして髪と爪の健康に効果のあるビオチンもしっかり組み合わされています。
うまいことに(?)私は爪が弱くて、お湯の中に指を漬けると親指の爪でさえすぐに曲がってしまうほど。折れたり割れたりもしょっちゅうです。というわけで、後付けではありますが、このグミを食べる理由ができました。

もちろん肌や髪にもよい効果が現れれば、それはそれで言うことなしです。

気になるお味ですが、とってもおいしい!とまでは言いません。でも、イチゴフレーバーは恐れていたようなケミカルな甘さではなく、食べやすいといえます。そのなかに、少し薬っぽい匂いが含まれていますが、まあ純粋なお菓子ではないので私は気になりません。グミは固すぎず、普通に口にするグミくらいの感触。食べやすいです。

なにより、このボトルをキッチンに置いておくとほんと可愛い。海外の製品って、インテリアになっちゃうほどナイスデザインなものがありますよね。それも輸入の愉しみのひとつだったりします。


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿