2018/01/08

レモンとショウガで冬にジャストなハーブティー


寒い冬のお楽しみ、それはあたたかさに触れることだと思います。ゆっくりお風呂に浸かったり、おこたでのんびりしたりする時間はとてもリラックスするもの。同様に、温かい飲み物も寒い季節ならではのうれしいものではないでしょうか。

昨年の晩秋、iHerb ではハーブティーを始めとする飲み物のセールがありました。それで、私も来たる冬に向けて、何種類か買ってみたのです。

届いた品物はどれもパッケージが素敵で、飾っておきたいくらい。先日の「Red Velvet」がまだ残っているのに(笑)次々と開封してしまいます。でも家族もハーブティーは大好き。好きな味を見つけて、それぞれに楽しんでいるようです。

なかでも人気だったのがこれです。

ショウガでポカポカ

とにかくショウガで暖まるので、冷えた体には本当にうれしい。レモンの香りも爽やかで、飲みやすい味に仕上がっています。おなかの底から温めてくれる感じが、とてもやさしくおいしいお茶となっています。

私は濃いめに淹れて、ゆっくりと楽しむのが好き。はちみつがよく合うので、小さい子ははちみつを落として飲んでいます。ノンカフェインなので、お風呂上がりの飲み物としてもいい感じ。20バッグ入りなのですが、あっという間になくなってしまいました。追加注文しないと…。

おだやかな気持ちにしてくれます

体が温まると、気持ちもほっこりするんですね。リラックスティーとしてもとても秀逸です。

子どもから高齢者まで、みんながおいしいと喜んでくれるハーブティーって意外にないもの。夏は甘さをプラスして、アイスティーにしてもすっきりした飲み物として楽しめそう。我が家では、年中切らしたくないアイテムとなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿