2018/01/11

美肌サプリならレスベラトロール!私的オススメはコレ


レスベラトロール、ってまだなじみのない人もおられるかもしれません。これはブドウの果皮や赤ワインに微量に含まれるポリフェノールの一種で、健康や美容、ひいては肥満への効果まで期待されている成分です。

実はまだ「期待されている」と言うとおり、研究が重ねられている真っ最中の成分。それでもおすすめする理由は、すぐれた抗酸化作用による美肌効果は間違いないと思われるからです。

アメリカではすでに、レスベラトロールは期待のサプリメントとして人気。iHerb でも多くの種類を扱っています。

その中で私が選んだのはこれ!これからレスベラトロールを飲んでみたいという人にもおすすめしたい製品です。

おすすめする理由

この製品、商品名がレスベラトロールではなく「フレンチレッドワイングレープエキス」。なぜ?と思われるかもしれません。レスベラトロールで検索したら、たくさんの製品がヒットするし、なんなら成分的にもずっと高容量のものがあるのに…と。

実はこの製品を選ぶに至った理由こそ、その成分にあります。今日の私は珍しく成分厨なのです。

比較してみるとわかりますが、とくにレスベラトロール量が多いものの原料に「イタドリの根」が使われていることがよくあります。これは、日本では医薬品に使われる原料で、認可されてないもの。それだけでなく、美容目的としては、やはりブドウ由来100%のきちんとした製品を選びたいのです。

また、レスベラトロールは研究真っ最中という段階なため、一日の適切な摂取量がまだはっきりとしていません。数mg~数百mgまで、いろいろな論文が出されているようです。こういう場合、一番低い摂取量に合わせるのが安全策だと私は思っています。劇的な変化は起こらないかもしれませんが、それだけ体に負担がかからないということです。

フレンチレッドワイングレープエキスなら…

1カプセルに含まれるポリフェノール量60mgのうち、5%が赤ワインレスベラトロール。つまり3mgですね。これは、赤ワイン3杯分のレスベラトロールに相当するとのこと。これくらいの赤ワインなら、普通に(フランス人なら)飲んでいる量ではないでしょうか。つまり、食品として無理のない量ではないかと。

でも日本人の私たちはなかなかそういうわけにはいかない。毎朝毎晩赤ワイン3杯飲む生活なんて考えられませんよね。だからサプリメントに頼る。そんな考え方です。

細く長く、続けてこその美容サプリメント。男女を問わずおすすめしたい製品です。もちろんレビューもいいですので、確認してみて下さい。

飲むのを注意すべき人もいます

レスベラトロールは、女性ホルモンあるいは抗女性ホルモン様作用が疑われています。そのため、乳がんや女性器がん、子宮内膜症、子宮筋腫などの女性ホルモン感受性疾患がある人、妊婦さん、授乳中の女性は、レスベラトロールの多量摂取を控えた方がよいとされています。

サプリメントは健康な暮らしのアシスタント。無理のない範囲で活用してくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿