2018/01/03

受験前の体を風邪から守る!サンバカスシロップで抵抗力UP


2018年の始まりとなりました。

正月気分もそこそこに、受験生の皆さん及びご関係の皆さんは気の抜けない日々が続いているのではないでしょうか。ラストスパートのこの時期、体調管理にも気をつけて過ごしたいですよね。特に風邪、インフルエンザは間違ってもかかりたくないものです。

そんな時の体調ケアの対策として、私も使っているこの製品をおすすめしたいと思います。

サンバカスとは

サンブカス、とも表記されるようですが、これはブラックエルダーベリー(ニワトコ)のこと。体の抵抗力をサポートすることで知られているハーブです。

このサンブカスのエキスを使ったシロップやのど飴などは、風邪の対策やひき始めのケアとして欧米ではポピュラーに利用されているようです。

中身はとろりと甘いシロップ

このシロップはベリーの濃縮ということで、しっかり甘い味がします。そこに野性味のある独特の香りや味わいがあり、いかにも体によさそうな感じ。想像していたよりは、ずいぶん飲みやすいと思いました。

飲む量ですが、日ごろからの健康維持には12歳以上が1日に小さじ2杯、6~12歳の子どもは1日に小さじ1杯となっています。スプーンにとってそのまま舐めてもよいですし、水に溶いて飲んだり、ヨーグルトに混ぜてもよく合うそうです。

ちょっとまずいな、もっと集中的にケアしたいな、というときには、12歳以上が1日4回小さじ2杯、6~12歳の子どもは1日2回小さじ1杯の使用を奨められています。試験直前には集中ケアモードにしておくといいかもしれませんね。

注意しなければいけないことは、開栓前によく振っておくこと。ボトルの中で内容物が沈殿していますので、しっかり振ってから中身を出してください。

定められた使用法を守って

私は実は年末に少し微熱を出したのですが、このシロップを1日3回食前に摂り、あわせてビタミンCの錠剤を飲むことで事なきを得ました。

そのときの感想ですが、風邪薬を飲んだときのような眠気などの副作用はなく、特に体に変調が起きずに普段通り生活できたので、薬を飲むよりはずっと楽だなと思いました。

ただ、飲みすぎた場合などはどうなるか分からないので、決められた飲みかたは守ってくださいね。大事な試験前などには尚のこと、慎重にいきましょう。

受験生の皆さんも、ご関係の皆さんも、そしてそうでない方も。

風邪などひかずこの冬を乗り切れるよう、がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿