私はパンに塗るピーナッツクリームは食べたことがありましたが、今までピーナッツバターは買ったことがなく、なんとなくこのアメリカンな食べ物には憧れがありました。アメリカのドラマなどでたまに出てくるんですよね。それを見るたびに「おいしそう、食べてみたい!」とずっと思っていたんです。
そして、ついにその夢が叶うときが…。
これを買いました!ヽ(´▽`)/
Peanut Butter & Co. のピーナッツバター ホワイトチョコレートワンダフル
ピーナッツにチョコレートなんてもう幸せしか詰まってなさそうな素敵なネーミングです。とにかく欲しかったものをついに手に入れました。
ちなみに iHerb には商品名がこう書かれていました。
ホワイトチョコレート素晴らしい!?
iHerb は直訳のちょっとおかしな日本語も楽しめますね(^_^;)
とりあえず食べてみました
早速トーストを作ってこのピーナッツバターをつけて食べてみました。口に入れるとまずピーナッツの香ばしい香りが抜けていき、味は程よい甘さ。ピーナッツの味はかなり濃厚です。焼いたパンの香ばしさと合わさって、いつものパンがより美味しくなりました。
これは、間違いなく、おいしいです!
アメリカのものだからとにかく甘いのかと思っていましたが、全然そんなことはなく、ピーナッツの風味を損なわない繊細な甘さでした。最後の方に感じる塩気もいいアクセントになっています。とてもおいしくて食べやすいので、油断すると食べ過ぎてしまいそう( ̄▽ ̄;)
ホワイトチョコレートをブレンドとは書いてあるものの、ピーナッツの香りが強いのでココアバターの風味はよく分かりませんでした。でもココアバターのおかげで口どけはよくなっているのかもしれませんね。味はほぼプレーンなピーナッツバターといった感じです。自分が求めていたのはプレーンな味だったので、これを買って正解でした。
このピーナッツバターについて
原材料は全て自然素材が使われているようです。- ピーナッツ(アメリカ産)
- 黒砂糖(かな? Dried cane syrup と記載)
- ココアバター
- バニラ
- パーム油
- レシチン(ヒマワリ由来)
- 食塩
トランス脂肪酸不使用、硬化油不使用、異性化糖不使用と、原料にはこだわりが感じられます。またピーナッツバターにはコレステロールが含まれないそうです。
容器のラベルには「ピーナッツバター好きの人たちのために、ピーナッツバター好きが作りました。(Made by peanut butter lovers, for peanut butter lovers.)」と書いてありました。
Peanut Butter & Co. の創業者である Lee Zalben さんはかなりのピーナッツバター通であるらしく、味からもそのこだわりが分かる気がします。おいしさに納得です。
これはおすすめです
とにかくこのピーナッツバターは文句のつけようがなくおいしいです。パンに塗るだけではなく、いちごやマフィン、クッキーなどにつけて食べてもおいしいみたいです。お菓子の材料として使うのも良さそうですね。自分で新たな食べ方を探すのも楽しいかもしれません。ピーナッツが好きな方にはぜひ食べてみてもらいたいです。このピーナッツバターはおすすめです♪
にほんブログ村